「今、女性はどんなメガネを選ぶのか。」
「快適に見えて快適に使えるモノ」という自分自身の為の道具としてのメガネ。
「相手にどのように自分自身を映すのか」という顔の一部となって身なりをスタイリングする役割としてのメガネ。
メガネは視力矯正の道具であると同時に、
紛れもなくトレンドを意識すべきファッションアイテムの一部です。
男性に比べ、女性の場合はトレンドを無意識に感じている部分があったり、
年齢に関係なく自分自身を可愛く映す方法が身に付いているものです。
そんな女性本来の特長もあってか、このフレームが女性に大変好評です。
もともと女性にも合いそうなサイズ感ではあるのですが、
やや上めに配置したブリッジのデザインが特長的でクセがあります。
これがダブルブリッジのフレームを掛けた時のような独特な印象を生み、
他にはないデザイン性を感じるフレームなんですが、
確かに女性が掛けると程よいハズしの効いた可愛らしさがあります。
トレンドのど真ん中を行くラウンドに、少しお洒落上級者が掛けるダブルブリッジの
アンニュイなイメージを融合させた「今っぽさ」。
いい具合にこういうトレンド感を感じ取れるのが女性なんでしょうね。
YUICHI TOYAMA. / U-074W "W.johannes" - Made in Japan -
YUICHI TOYAMA. / U-074W "W.johannes" - Made in Japan -
YUICHI TOYAMA. / U-074W "W.johannes" - Made in Japan -
Optical Inada 稲田眼鏡店
Director いなだ ひろ志
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