稲田眼鏡店★Optical Inada★BLOG

新潟県見附市の眼鏡店 ■HANDLING BRANDS: Vallet cord, "beik", Micedraw Tokyo, YUICHI TOYAMA, Seacret Remedy, Padma image, Stone-d, DJUAL, MASAHIRO MARUYAMA,Line Art CHARMANT, MENS MARK, SAY OH,STEADY,and more....

「next season」

展示会回りが終了。

IMG_0165.jpg

奇跡の移転リニューアルオープンから約1年、なんだかんだ行けてなかったこことか。

IMG_0176_20171018133005418.jpg

18歳の頃から通い慣れたあの路地の雰囲気とは真逆な、間借り感満載の微妙なおしゃれスペース。
その中にあの頃と全く変わらないおじちゃんとおばちゃん。
「未だに落ち着かないんですよ。」と笑いながら常に手を動かしている姿も変わらない。

IMG_0178.jpg

おまけで1個多く入れて渡してくれるあの感じも変わらない。
自分にとっての下北沢と、世界一のたこ焼きといえばやっぱりここでした。

それと、ここしばらく洋服を買う街ではなかった下北沢におしゃれな若者が多数。
古着ブームも手伝ってか、いっとき激減していた古着屋が驚く程増えていることに驚きつつ、
たこ焼きの味と相俟ってまさに90年代のシモキタの空気がそこにありました。
かつては高円寺に並ぶ古着の街としてファッションカルチャーの役割を担っていた下北沢。
再開発で町並みは変われど、そのリバイバルの波は確実にきていると実感しました。

この街だけではない。
ここから5年がきっとおもしろい。
さて、何がはじまりますかね?




Optical Inada 稲田眼鏡店
Director いなだ ひろ志

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://opticalinada.blog.fc2.com/tb.php/842-aac48173