稲田眼鏡店★Optical Inada★BLOG

新潟県見附市の眼鏡店 ■HANDLING BRANDS: Vallet cord, "beik", Micedraw Tokyo, YUICHI TOYAMA, Seacret Remedy, Padma image, Stone-d, DJUAL, MASAHIRO MARUYAMA,Line Art CHARMANT, MENS MARK, SAY OH,STEADY,and more....

「リアルに再現する。」

新年もあっという間に1ヶ月が過ぎ、早くも2月。
先週腰を痛めてしまい、この1週間は雪山へも行けず悶々とした毎日です。

そんな療養生活(?)の最中、YouTubeでこんな動画を見つけました。



Polkaさんという作家さんの「〜書くシリーズ」
下地塗りから始まり、少しずつ本物に近づいていく過程が見ていて気持ちいい。

私、昔から実在するものをリアルに再現する類いのものが大好きで、
ジオラマだったり、鉄道模型だったり、幼少時代はその辺に没頭したりもしておりました。

そんな趣向があって、絵の分野に関してはバンクシーであったり、リヒターであったり、
写真のようにリアルなものが絵の中に同居するものが好きです。
中でもあまり有名ではないのですが、関山 晃治さんという作家さんの作品が大好きで、
銀座のギャラリーで作品を購入したことも。

自分自身、絵を描くことは昔から好きではあったのですが、
いかんせんデッサンが全く出来ないので、
自分が出来ないことが好きなジャンルであったりすると余計にこの手の作風に憧れと興味が尽きません。



Optical Inada 稲田眼鏡店
Director いなだ ひろ志

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://opticalinada.blog.fc2.com/tb.php/793-0f260dbe