稲田眼鏡店★Optical Inada★BLOG

新潟県見附市の眼鏡店 ■HANDLING BRANDS: Vallet cord, "beik", Micedraw Tokyo, YUICHI TOYAMA, Seacret Remedy, Padma image, Stone-d, DJUAL, MASAHIRO MARUYAMA,Line Art CHARMANT, MENS MARK, SAY OH,STEADY,and more....

「ソースに。。」

ソースと言えばこれですかね。

01_201504071409534c2.jpg

以前、名古屋の友人に濃い口のソースをいただいたことがあって、
それは美味しくて好きだったんですけど、
個人的に酸味の強いソースが好みではないので、
ソースといえば断然こっち派です。

XPedmROiayia1bx_hxi5S_116.jpg

まあ、今回書きたかったのはソースと言っても、
これら「調味料」のソースじゃなくて、
webのソースコードのほう。。

ヤフーのニュースで知った、
スーパーマリオブラザーズの30周年記念サイトのお話。

マリオサイト

このサイトのソースを見ると、
マリオがいるっていう。。

マリオソースコード

自分でホームページを開設してたり、
その手の仕事をしてる人じゃない限りは、
普段ソースなんて見ることはないかもしれませんが、
グーグルの発想にも似た、素敵な遊び心だと思います。

スーパーマリオ30周年
http://www.nintendo.co.jp/mario30th


ついでに、
かなり昔に話題になった動画を。
こうやって聞くと、BGMの楽曲の良さと、
あらゆる効果音が音階で作られてるのが良くわかりますね。
限られた8bitでも、創造性で最大限まで世界観を作っていたという意味では、
あの頃のゲームは最近のゲームを遥かに凌ぐ内容だったと思います。



しかし30周年か。
僕も歳をとるわけだなぁ。。



Optical Inada 稲田眼鏡店
Director いなだ ひろ志


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://opticalinada.blog.fc2.com/tb.php/582-72129422