稲田眼鏡店★Optical Inada★BLOG

新潟県見附市の眼鏡店 ■HANDLING BRANDS: Vallet cord, "beik", Micedraw Tokyo, YUICHI TOYAMA, Seacret Remedy, Padma image, Stone-d, DJUAL, MASAHIRO MARUYAMA,Line Art CHARMANT, MENS MARK, SAY OH,STEADY,and more....

雪国の眼鏡屋便り。2月15日(水曜)曇り/雪。from新潟県見附市新町1丁目なう。

先日、
「連日、外で雪かきをしていたらとても目が疲れる。」
というお客様がいらっしゃいました。

こちらのお客様、遠視だったのですが、
以前お作りいただいた眼鏡をお持ちだったにもかかわらず、
「あまりかけすぎると逆に眼に良くないと思って。」
ということで、眼鏡をかけずに作業されていたようです。

「眼鏡を使い過ぎると、屈折異常が進んでしまう。」

と誤解される方は意外と多くいらっしゃいますが、
眼鏡をかけない=矯正をしないほうが眼に負担がかかってしまいますから、
むしろ逆です。

また、お客様のように遠視の眼をお持ちの方というのは、特に眼が疲れるという傾向があります。
結果、頭痛や肩凝りといった症状も引き起こしてしまうこともありますので、
お持ちの眼鏡は出来るだけ装用していただくことをおすすめします。

また、以前ブログでも少しだけ触れましたが、
雪上は紫外線が強く、通常よりも眼に負担がかかり易くなります。
UVカットコーティングが施されているレンズであれば、
裸眼で過ごすよりも負担がかなり軽減されますので、
その部分においても特にこの季節、
雪の中での作業やレジャーの際にはできるだけ装用してください。。。


ということをお話させていただきましたら、


「かけているととても楽。これからは使うようにします。」

ということでした。

うん。

いいですね!

せっかくフレームもここのでつくっていただいたことです。
美しい生地のフレームは雪上だときっと映えますよ。
軽さも掛け易さも抜群。
雪作業も苦じゃないとかと。

Micedraw tokyo
新潟 長岡 見附 三条 上越 眼鏡 メガネ めがね Micedraw tokyo マイスドロートーキョー 取扱い optical inada 稲田眼鏡店


Micedraw Tokyo
JD-719
新潟 長岡 見附 三条 上越 眼鏡 メガネ めがね Micedraw tokyo マイスドロートーキョー 取扱い optical inada 稲田眼鏡店 JD719

Micedraw Tokyo
JD-719
新潟 長岡 見附 三条 上越 眼鏡 メガネ めがね Micedraw tokyo マイスドロートーキョー 取扱い optical inada 稲田眼鏡店 JD719


それでは。


Optical Inada 稲田眼鏡店
Director 稲田 宏



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://opticalinada.blog.fc2.com/tb.php/57-75a524d9