稲田眼鏡店★Optical Inada★BLOG

新潟県見附市の眼鏡店 ■HANDLING BRANDS: Vallet cord, "beik", Micedraw Tokyo, YUICHI TOYAMA, Seacret Remedy, Padma image, Stone-d, DJUAL, MASAHIRO MARUYAMA,Line Art CHARMANT, MENS MARK, SAY OH,STEADY,and more....

タテイスカンナ。

私の高校時代は、
とんでもない仲間達、とんでもないパイセン達との出会いから始まりました。
最高にハイセンスで最高にぶっ飛んだ人達に恵まれ(?)、
その多感な時期を過ごしたわけですが、
思えば、そこが今の自分のベースになっているような気もします。。
(いい意味で)

そんな当時の仲間も、
今では実に多方面で活躍されているわけですが、
とんでもないパイセン方のお一人、
鳥羽 崇之氏がオーナーをつとめるセレクトショップ、
東京は代々木上原の
タテイスカンナへお邪魔してまいりました。

新潟 長岡 見附 三条 上越 眼鏡 めがね メガネ Optical Inada 稲田眼鏡店

代々木上原駅から徒歩ですぐの路地に佇む一軒家を改装したお店。。

ご自身で改装作業をされたという真っ白な店内に、
メンズ、レディース、キッズ、アクセサリー、小物、
オリジナルからインポートから国内のドメスティック、
ハイファッションからスノーボードアイテムまで、、
様々なテイストのアイテムが並びます。
(ヴィンテージの眼鏡フレームも!!)


新潟 長岡 見附 三条 上越 眼鏡 めがね メガネ Optical Inada 稲田眼鏡店


手が空いているときには
その場で洋服を縫製しながら
お客様をお出迎えすることもあるそうで、
この日も仕上がったばかりのキッズ用スウェットが並んでいましたよ。

リブが大きくてかなり可愛かったんですが、
わたくしが着るにはちょっと小さく諦めましたけども。。。

新潟 長岡 見附 三条 上越 眼鏡 めがね メガネ Optical Inada 稲田眼鏡店


とても洗練されてるんですが、
どこかほっこりしたお店。

とても居心地がよくついつい長居してしまいましたが、
その間もふらりと立ち寄るお客様を、
ほっこりと鳥羽さんがお相手するのを眺めつつ、
散歩がてらちょこっと立ち寄れるこんなお店が
近所にあったらいいなーなんて思っておりました。

春くらいには、お店の二階部分にカフェを併設する予定とのことで
こちらも楽しみですね。

新潟 長岡 見附 三条 上越 眼鏡 めがね メガネ Optical Inada 稲田眼鏡店


タテイスカンナ。
上原でめちゃくちゃ高い集客を誇る、
有名な手作りドーナツ屋さんの向かいにあります。


オーナー鳥羽さんがほっこりとお出迎えしてくれます。
(鳥羽さん、その表情なんスか。。。)
新潟 長岡 見附 三条 上越 眼鏡 めがね メガネ Optical Inada 稲田眼鏡店


ご近所の方も地方の方も、お近くに寄られた際には
是非遊びにいってみてください。

タテイスカンナ
東京都渋谷区上原1-23-12 
Facebook  https://www.facebook.com/tateisucanna
Blog     http://ameblo.jp/tateisucanna/

タテイスカンナ。
ずっとどんな意味なんだろう??
って考えてたんですが、
今日ようやく謎が解けました。

タテイスカンナ店内で
鳥羽さんご本人に尋ねてみてください。。


鳥羽さん、忙しい中かまってくれて
ありがとうございました!
また寄らせてもらいますねー。


それではまた。


Optical Inada 稲田眼鏡店
Director 稲田 宏

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://opticalinada.blog.fc2.com/tb.php/52-d1eb6cf1