稲田眼鏡店★Optical Inada★BLOG

新潟県見附市の眼鏡店 ■HANDLING BRANDS: Vallet cord, "beik", Micedraw Tokyo, YUICHI TOYAMA, Seacret Remedy, Padma image, Stone-d, DJUAL, MASAHIRO MARUYAMA,Line Art CHARMANT, MENS MARK, SAY OH,STEADY,and more....

「変な曲。」

くるりの新曲。

噂どおりの変な曲。

でも、こんな贅沢な曲もそうそうない。

6分半の中でくるくる変わる展開の中に、
民族と時代を超えた、祭り=POPなフレーズ、リズムが詰め込まれてる感じというか。。
とりあえず数回聴いただけでは上手く説明できないけれど、
というよりも、この曲の本当の凄さはライブでのみ体感できるのかもしれないけれど、、、
凄い音数の全てが高揚させるリズムを刻んでいて、
それは言葉の持つリズム感やブレイクの余白なんかも含めて、
現在のくるりにしか作れないダンスミュージックなんだろうなと思いました。

映像はきゃりーぱみゅぱみゅのMVでおなじみの田向潤。
このダンスも曲そのもの。
楽曲同様、何度も繰り返し見てしまう中毒性があります。

そして仕事柄、個人的にいつも気になる岸田氏のNewめがね。
今回もイイですね。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://opticalinada.blog.fc2.com/tb.php/443-534b0703