稲田眼鏡店★Optical Inada★BLOG

新潟県見附市の眼鏡店 ■HANDLING BRANDS: Vallet cord, "beik", Micedraw Tokyo, YUICHI TOYAMA, Seacret Remedy, Padma image, Stone-d, DJUAL, MASAHIRO MARUYAMA,Line Art CHARMANT, MENS MARK, SAY OH,STEADY,and more....

milleは「千」feuilleは「葉」ミルフィーユは「千枚の葉」という意味ですって。〜Seacret Remedy〜

さっき近所の当たり付き自動販売機で缶コーヒーを買ったら、
なんと、

当たりました。

自販機の当たりをひくのって何十年ぶりだろう。
何だかとてもうれしい。

そういえば、
何年か前に、多摩川の河川敷でサッカーをしていたとき、
飲み物を買おうと思って近場の自販機に向かったら、

「ちょっとお兄さん!お兄さん!」

と、若いOLさんに声をかけられたので行ってみますと、

「お兄さん、助けて!わたしこんなに飲めない!」


見ると、彼女の足元には大量の缶コーヒーが。。。

缶コーヒを買おうとお金を入れてポチッたところ、
次から次へとコーヒーが落ちて来て、
「売切れ」ランプが点灯するまで続いたんだそうな。

「わたし、1本しかいらないから、これ全部持っていってくれません?」

と頼まれたもんですから、
運動中のドリンクが缶コーヒーってのもどうかと思いながらも、
せっかくなのでありがたく頂戴して、
仲間と美味しくいただきました。

そんなことを思い出したな。。。。。



では、本日の本題。



Seacret Remedy 

のアイテムをご紹介。

Seacret Remedyといえば、
たくさんの色の層が重なる
「ミルフィーユ・カラー」
が特徴の一つです。

使う色や、色の層の重ね方は、
相当な時間をかけて模索されたようです。
眼鏡は顔のうえに乗せるものですから、
その色味はとても重要。

髪の毛の色や肌の色、輪郭、眉の形、、
色々な要素によって見え方が違ってきますから、
単色のフレームの色味でさえ、
生地の選択については神経を使うものです。

眼鏡フレームは、一枚の板のような生地から削り出しますから、
(よく誤解されるのですが、型に流し込んで作るのではありませんよ☆)
これだけたくさんの色を使っている生地なんかは、
フレームのシェイプによっては削る位置やバランスが異なります。
つまり削り出した後の見え方が全然違ってくるわけです。

だからこそ。
それぞれの色がフレームのどのポイントにのってくるか、
顔に乗せたとき、目元の位置にこの色が入ることで、
見え方がどう違ってくるか、、
ということを計算しながら作る必要があるわけです。

お菓子のようにポップでキュートな
Seacret Remedyのフレームですが、
このように、しっかりとMade in Japanたる緻密さと技術が注ぎ込まれております。

他にも、強度な近視の方の悩みのひとつである、
レンズの厚みを目立たせない為の工夫や、
ミルフィーユカラー以外のカラーリングなどなど、
魅力がたくさん。

細かいうんちくとかどうでもいいから、
とにかくカワイイものをよこせ、と思っているメガネ女子の皆様、
Seacret Remedyのフレームなら、
ガジェット大好きな作りにこだわる彼氏も納得させられますよ。


Seacret Remedy
S-004 Enid
seacret remedy 新潟県 見附市 稲田眼鏡店 Optical Inada


Seacret Remedy
S-004 Enid
seacret remedy 新潟県 見附市 稲田眼鏡店 Optical Inada


Seacret Remedy
S-004 Enid
seacret remedy 新潟県 見附市 稲田眼鏡店 Optical Inada


Seacret Remedy
S-004 Enid
seacret remedy 新潟県 見附市 稲田眼鏡店 Optical Inada


Seacret Remedy
S-004 Enid
seacret remedy 新潟県 見附市 稲田眼鏡店 Optical Inada


Seacret Remedy
S-004 Enid
seacret remedy 新潟県 見附市 稲田眼鏡店 Optical Inada


Seacret Remedy
S-004 Enid
seacret remedy 新潟県 見附市 稲田眼鏡店 Optical Inada


Seacret Remedy
S-004 Enid
seacret remedy 新潟県 見附市 稲田眼鏡店 Optical Inada


Seacret Remedy
S-003 Margot
seacret remedy 新潟県 見附市 稲田眼鏡店 Optical Inada


Seacret Remedy
S-003 Margot
seacret remedy 新潟県 見附市 稲田眼鏡店 Optical Inada


Seacret Remedy
S-001 Penny
seacret remedy 新潟県 見附市 稲田眼鏡店 Optical Inada


Seacret Remedy
S-001 Penny
seacret remedy 新潟県 見附市 稲田眼鏡店 Optical Inada


Seacret Remedy
S-001 Penny
seacret remedy 新潟県 見附市 稲田眼鏡店 Optical Inada

ところで、
1月20日 22時スタートのTBS系ドラマ
恋愛ニート

このドラマに出演の
りょう さんが、劇中で
Seacret Remedyのフレームを着用する予定ですって。
そのスジからの情報です。
どの場面で使われるのか楽しみですね。


Optical Inada 稲田眼鏡店
Director 稲田 宏



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://opticalinada.blog.fc2.com/tb.php/36-3e643651