稲田眼鏡店★Optical Inada★BLOG

新潟県見附市の眼鏡店 ■HANDLING BRANDS: Vallet cord, "beik", Micedraw Tokyo, YUICHI TOYAMA, Seacret Remedy, Padma image, Stone-d, DJUAL, MASAHIRO MARUYAMA,Line Art CHARMANT, MENS MARK, SAY OH,STEADY,and more....

「close」


ローカルなお話ですが、
見附市民にとって、地元のスーパーといえば見附センタ。
(今この瞬間までずっと見附”センター”だと思い込んでました。)
地元の人々に長年愛されてきたこのお店が、
来年、その100年近い歴史に幕を下ろしてしまうんだそうです。

旧舎からの立て替え工事の際の、
仮設プレハブ時代も知っている我々世代から上の人には完全に通用するネタだと思いますが、
毎年、お正月の恒例行事といえば、
さいとうふとん屋さんの温かいコーヒー牛乳の配布と、
見附センタの現金つかみ取りの2大巨頭だったわけで。

この街の歴史に刻むべき商店の1つと言っても全く大げさではない程の存在でした。

本当に残念です。

mituke_center.jpg


Optical Inada 稲田眼鏡店
Director いなだ ひろ志





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://opticalinada.blog.fc2.com/tb.php/276-5eee23f0