FC2ブログ

Optical Inada 稲田眼鏡店★BLOG

新潟県見附市の眼鏡店 ■HANDLING BRANDS: Vallet cord, "beik", Micedraw Tokyo, YUICHI TOYAMA, Seacret Remedy, Padma image, Stone-d, DJUAL, MASAHIRO MARUYAMA,Line Art CHARMANT, MENS MARK, SAY OH,STEADY,and more....

「 無題。」


ご来店されるお客様の中からも今の情勢についての不安の声が多く聞こえてきます。

少し長いですが、是非観てみてください。

データに基づく分析と見解をあくまで現状においてですが、
状況をとても良く理解出来ると思います。

個人的に1月から色々な情報を集め、
考え、備え、行動してきました。
今現在の個人的な考えはこの対談の中で山中先生が仰っている内容と全く同じでした。

賛否はあって当然。
情報は全て鵜呑みにするのではなく、
各々が膨大な情報について深く考えることが大切です。
1つの情報について、保留、採用、除外を繰り返して正しく自分のものにしていくことが大切だと思っています。
考え方についても同様。
自分の意見も含め、他の方々の様々な意見についてもまずは見聞きし、
査収した後にそれぞれが出来る範囲で理解していくこと。

ここまでの2ヶ月間で随分と学習出来たおかげで、
日々劇的に変わるような情勢も今のところ想定範囲の内で
それらを踏まえた我ながらストイックな生活を送りながらも、
それなりに楽しく平常心で過ごす事が出来ています。

昨日、考え過ぎて本当に夜も眠れないと仰っていたお客様がいらっしゃいましたが、
少なくとも今は無関心という名の平常心で居るより僕はずっと良いと思いますよ。

物資の備えより先に気持ちの備えのほうが重要なんじゃないかな。

意識をすれば本当にやるべきことって自ずと見えてくるはずだから。

逆に意識しなければずっと見えないままだよね。






Optical Inada 稲田眼鏡店
Director いなだ ひろ志

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://opticalinada.blog.fc2.com/tb.php/1628-1cd1d93f