稲田眼鏡店★Optical Inada★BLOG

新潟県見附市の眼鏡店 ■HANDLING BRANDS: Vallet cord, "beik", Micedraw Tokyo, YUICHI TOYAMA, Seacret Remedy, Padma image, Stone-d, DJUAL, MASAHIRO MARUYAMA,Line Art CHARMANT, MENS MARK, SAY OH,STEADY,and more....

久々に洋服の接客をしました。。

こんばんは。。。
ご無沙汰しております!

先日、、といっても先月末くらいのお話で恐縮ですが、、、
代々木上原タテイスカンナさんの
ファミリーセールのお手伝いで、
僭越ながら店頭に立たせていただきました。


新潟メガネ 長岡メガネ 見附メガネ 三条メガネ 上越メガネ 手作りメガネ ハンドメイドめがね Re:Build Optical inada 稲田眼鏡店


どんなお店なのかは、
このBlogを定期的にご覧いただいている皆様は既にご承知のことと思いますので
割愛させていただきます☆

洋服やら靴やら、眼鏡以外でお客様の相手をさせていただくのは、
20代前半の頃アパレルで働いていたとき依頼のことでして、
久しぶり過ぎて感覚を忘れていた部分も多々ありましたが、
販売員としての初心に還れることができた、とても貴重な時間でした。

お客様が求めているもの。
何を求めてその場所へやってくるのか。
そこには、どんなジャンルであれ、共通する部分があり、
それに対して迎えるこちら側が提供すべき
アイテムであったり、サービスであったり、
これもまた業態は違えど、共通する部分は数多くある。
そんなことを再認識するとともに、
お客様との対話から成る商店としての基本形態の大切さを改めて実感したわけです。

思えば自分が10代の頃、
買い物、という以前に、
お店を尋ねる一番の理由は、
温かくて、楽しくて、ワクワクする情報やネタをたくさん持っている店員さんに会いたいから、
という部分だったように感じます。

自分が興味を持つものへのハングリー精神は時代が変わった今も
きっと変わらないものだと思うんです。
色々な情報が簡単に手に入る時代、
情報収集の手段はその頃に比べて格段に増えましたが、
だからこそ、人と人との繋がりを通じて手に入れるリアルな情報こそが
今、必要なんでしょうね。

もしもそんな場を求めてこの店にお越しいただける方がいらっしゃるのならば、
性別や年齢ジャンルを超えて、その期待に応えられるような存在でありたいと思っています。


そんなこんなで、眼鏡に関係ある、なしに関わらず、
色々書きたいことがたまってまいりましたので、
少しずつアップしていけたらな、なんて思っております。

またお暇なときにでも覗いてやってください。


それではまた。


Optical Inada 稲田眼鏡店
Director 稲田 宏

新潟県見附市新町1-10-15
Optical Inada 稲田眼鏡店





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する