稲田眼鏡店★Optical Inada★BLOG

新潟県見附市の眼鏡店 ■HANDLING BRANDS: Vallet cord, "beik", Micedraw Tokyo, YUICHI TOYAMA, Seacret Remedy, Padma image, Stone-d, DJUAL, MASAHIRO MARUYAMA,Line Art CHARMANT, MENS MARK, SAY OH,STEADY,and more....

「macbookがなんだかんだ重いということで。」

本日はあいにくの雨模様。
気温も並年より5℃ほど寒いそうです。

自宅からお店のある新町まで本日は徒歩で出勤しましたけれども、
雨ということもあってか、リュックの中のmacbookがやけに重く感じるんですね。
いつも荷物が多いと良く言われるもので、
数年前から少しずつ持ち物を減らして身軽になっていこうと努力はしているんですが、
一度持って慣れてしまったものを手放すというのはなかなか勇気のいることです。。

色々なものがコンパクトになってきている時代。
小さく凝縮、軽量化することへの追求は、
携帯し易くすること、すなわち、快適な移動の為の追求だと思うわけです。
アウトドア用品やPCをはじめとする電化製品のコンパクト化は、
どれも持ち運ぶということに重点を置いてます。

人は本来、移動する生き物。

今までそれを持ち運べないゆえにその一ヵ所に留まる、
ということが徐々に減ってきているような気がします。

必要なモノがコンパクトになり、結果、持ち物が減る。
そしたら、現代人はもっともっと移動することで
個々の活動エリアも広がって行くのでしょうかね?

メガネ めがね 眼鏡 少し変わったメガネ屋さん 長岡 見附 三条 上越 リペア 修理 Optical inada 稲田眼鏡店

わたくしの移動時の荷物に関してはなんやかんや、まだ1980'sのようです。
遊牧民=ノマドにはほど遠し。。。

明日は移動手段のお話でも。

眼鏡屋のBlogにもかかわらず、相変わらずメガネ関連のネタを書いておりませんが。。
いや、あるんですけども、ふと思ったことをジャンル問わず書くのがこのBlogの主旨なもので。

お付き合いいただけたら幸いです。



Optical Inada 稲田眼鏡店
Director 稲田 宏

新潟県見附市新町1-10-15
Optical Inada 稲田眼鏡店




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://opticalinada.blog.fc2.com/tb.php/125-dc279002