稲田眼鏡店★Optical Inada★BLOG

新潟県見附市の眼鏡店 ■HANDLING BRANDS: Vallet cord, "beik", Micedraw Tokyo, YUICHI TOYAMA, Seacret Remedy, Padma image, Stone-d, DJUAL, MASAHIRO MARUYAMA,Line Art CHARMANT, MENS MARK, SAY OH,STEADY,and more....

「犬加工。」

犬。

イヌ。

愛犬家の皆様こんにちは。

夕暮れ時に、点滅灯をピカピカと体中につけて散歩している
ワンちゃん達、けっこう居ますよね?
あれ、かっこいいです。

スターウォーズみたいで。

室内で犬を飼われている方も多いと思うんですが、
先日、お風呂に入っている間に脱衣所に置いていたメガネを
ワンちゃんに持ちさらわれ、
奪還したときにはボロボロになってしまっていたというメガネをお預かりしました。


特にテンプル部分をガシガシ噛まれたんでしょうね。
骨よろしく。。。
ということでリペアします。

テンプルを取り外しまして、改めて要リペア箇所を確認しますと、、、

メガネ めがね 眼鏡 おしゃれメガネ おしゃれ眼鏡 セレクトショップ アンティークメガネ  新潟 長岡 見附 三条 上越 リペア 修理 Optical inada 稲田眼鏡店

犬!やりますな。
見事な噛みっぷりです。。。
こういう加工だと思えばこれはこれで、かっこいいのか、、、いや、いけませぬ。。

まあ、これはそんじょそこらの傷ではないですね。

けっこう傷が深かったので、数種類の耐水研磨紙を使い分けながら、
表面をいつもより多めに削り取りつつ、バフをかけること複数回。


メガネ めがね 眼鏡 おしゃれメガネ おしゃれ眼鏡 セレクトショップ アンティークメガネ  新潟 長岡 見附 三条 上越 リペア 修理 Optical inada 稲田眼鏡店


きれいになりました。


割と大変ですけれども、徐々にきれいになってくる様を見るのは楽しいものです。
ご依頼いただいたお客様に喜んでもらえると更に嬉しいものです。

というわけで、メガネのリペア、喜んで承り〼。

お気軽にどうぞ。



Optical Inada 稲田眼鏡店
Director 稲田 宏

新潟県見附市新町1-10-15
Optical Inada 稲田眼鏡店





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://opticalinada.blog.fc2.com/tb.php/121-895feb83