稲田眼鏡店★Optical Inada★BLOG

新潟県見附市の眼鏡店 ■HANDLING BRANDS: Vallet cord, "beik", Micedraw Tokyo, YUICHI TOYAMA, Seacret Remedy, Padma image, Stone-d, DJUAL, MASAHIRO MARUYAMA,Line Art CHARMANT, MENS MARK, SAY OH,STEADY,and more....

「おしゃれメガネ番長は感動しました。」

先日、大きな荷物が届きました。

メガネ めがね 眼鏡 おしゃれメガネ おしゃれ眼鏡 セレクトショップ 取扱い  新潟 長岡 見附 三条 上越 リペア 修理 Optical inada 稲田眼鏡店


早速あけてみます。。


メガネ めがね 眼鏡 おしゃれメガネ おしゃれ眼鏡 セレクトショップ 取扱い  新潟 長岡 見附 三条 上越 リペア 修理 Optical inada 稲田眼鏡店


なんでしょう?


メガネ めがね 眼鏡 おしゃれメガネ おしゃれ眼鏡 セレクトショップ 取扱い  新潟 長岡 見附 三条 上越 リペア 修理 Optical inada 稲田眼鏡店

靴ですね。

ブーシですね。
割と最近になるまで、
「ツ」と「シ」の書き分けが苦手でした。。
ブーツですね。

そうなことはどうでもいいんですけども、
以前、購入してから5年以上経つにもかかわらず、
一度もメンテナンスをしてこなかったブーツのお話を書いたことがあるのですが、
みなさま、覚えていらっしゃいますでしょうか?

この日のお話でしたね。

実はこのとき、
石川は加賀温泉にて、
工業製品パーツを職人技で製作する家業に従事している職人系おしゃれ番長、
TT氏から、
「Blog見ました。よかったら自分の兄がリペア承るので送ってくれと言っています。」
というお申し出をいただいたんですね。

店名をお出しして良かったのかわからなかったのでとりあえず
「某」とさせていただきますが、
TT氏のお兄様は、東京は青山の、某超有名靴店にいらっしゃいまして、
お言葉に甘えてお送りさせていただくことになったんです。

いやね、本当にリスペクトします。
踵のラバー部分はすり減り過ぎて、もはや木底部分にまで達していて、
散々たる状態だったはずなのですが、
こうして新品同様の姿で戻ってきました。

メガネ めがね 眼鏡 おしゃれメガネ おしゃれ眼鏡 セレクトショップ 取扱い  新潟 長岡 見附 三条 上越 リペア 修理 Optical inada 稲田眼鏡店

メガネ めがね 眼鏡 おしゃれメガネ おしゃれ眼鏡 セレクトショップ 取扱い  新潟 長岡 見附 三条 上越 リペア 修理 Optical inada 稲田眼鏡店


感動しますね。

自分が眼鏡のリペアを承るときもそうなんですが、
依頼された箇所は勿論、やはり全体をチェックされるんでしょうね。
インソールもボロボロだったんですが、これも見事に見抜かれ、
これも一緒に直していただきました。

価格競争時代のまっただ中にあって、
直して使うほどのモノを作らなくなってしまった作り手が悪いのか、
古くなったら捨てるという感覚が身に付いてしまった使い手が悪いのか、、
親鳥が先か、卵が先か、なような気もしますが、
それでも、モノ作りに携わる者の1人として、
また、消費者、モノを使う者としても、
こうした感動を忘れずにいよう。
そんなことを思いましたよ。

TT氏、そしてTT氏のお兄様、
本当にありがとうございました。
大切に履かせていただきます。。

そうそう。
おしゃれネタを書いておかねばなりませんね。

ちなみに、今回リペアしていただいたブーツ、
UNDER COVERの「but beautiful」期のものだったかな。
このときのコレクション、今でも大好きです。

当時、こういうメゾン系の気分じゃない時代が自分の中で続いたのですが、
このコレクションを見たときに久しぶりにワクワクしたことを良く覚えています。

メガネ めがね 眼鏡 おしゃれメガネ おしゃれ眼鏡 セレクトショップ 取扱い  新潟 長岡 見附 三条 上越 リペア 修理 Optical inada 稲田眼鏡店

メガネ めがね 眼鏡 おしゃれメガネ おしゃれ眼鏡 セレクトショップ 取扱い  新潟 長岡 見附 三条 上越 リペア 修理 Optical inada 稲田眼鏡店


GWはいつまででしたっけ??
おしゃれ、おしゃれ、と、自ら課した課題ではありますが、苦痛です。。。

ではまた。


Optical Inada 稲田眼鏡店
Director 稲田 宏

新潟県見附市新町1-10-15
Optical Inada 稲田眼鏡店


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://opticalinada.blog.fc2.com/tb.php/116-f90ebb18