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Optical Inada 稲田眼鏡店★BLOG

新潟県見附市の眼鏡店 ■HANDLING BRANDS: Vallet cord, "beik", Micedraw Tokyo, YUICHI TOYAMA, Seacret Remedy, Padma image, Stone-d, DJUAL, MASAHIRO MARUYAMA,Line Art CHARMANT, MENS MARK, SAY OH,STEADY,and more....

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瞳の色素によって眩しさを感じる度合いは違います。
細かく言えば虹彩のメラニン色素の量が多いほど瞳の色は濃くなるわけですが、
濃い分だけ光を遮断しますのでその分眩しさには強くなります。

例えば欧米の方は瞳の色が薄いので眩しさを感じやすい。
彼らが日常的にサングラスを掛けているのはこの為です。
欧米諸国ではサングラス専門店が多く存在するくらい、生活必需品なんですね。

対して我々日本人は比較的瞳の色は濃い人が多いので、眩しさには強い方の人種であると言えますが、
「晴れてる日は眩して仕方ない」と悩む人の瞳を見るとやはり少し薄い色をしています。
それでもサングラスを使わないというのは習慣の違いでもありますが、
漠然と何となく恥ずかしいと感じている方が多いのではないでしょうか。

まずは薄いカラーのレンズからチャレンジしてみてください。
幸い、今は90'sリバイバル。
振り返れば僕自身、当時の流行に乗っかって、
薄いカラーのサングラスをファッションの一部に取り入れたことで
それ以降はサングラス自体に全く抵抗を感じることなく、外出時の必需品として今に至るようになりました。
時代が濃いカラーのサングラスを持ち上げていたとしたら、
きっとハードルが結構高いと感じて敬遠していたかもしれません。

それだけサングラス初心者でも使い易いのが薄いカラーレンズ。
このタイミングで試してみてください。

薄いカラーのサングラス 90年ファッション リバイバル 2018年流行
YUICHI TOYAMA. / U-077 "Emma"




Optical Inada 稲田眼鏡店
Director いなだ ひろ志


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