FC2ブログ

Optical Inada 稲田眼鏡店★BLOG

新潟県見附市の眼鏡店 ■HANDLING BRANDS: Vallet cord, "beik", Micedraw Tokyo, YUICHI TOYAMA, Seacret Remedy, Padma image, Stone-d, DJUAL, MASAHIRO MARUYAMA,Line Art CHARMANT, MENS MARK, SAY OH,STEADY,and more....

「 クロスタイプかジェルタイプか。」


先月より新たに投入した曇り止めアイテム、
Fog stop can。

専用クロスで拭くだけというウルトラ簡単動作で済む使用方法はとても便利で大変好評です。
ちょいお洒落でコンパクトな保管用の缶も付属なので外出時に携帯して使いたい人におすすめ。

対して持続時間と効果でいえば従来のジェルタイプの方に少し分があるかなという感じなので、
塗り広げて奇麗に拭き上げることを手間と思わなければ、お馴染みのアンチフォグがおすすめです。
ちなみに以前のものよりも増量タイプを揃えましたのでお得感が増しました。
(問題のパッケージデザインは以前より1%くらいはマシに。。でも方向性がこれじゃない感は相変わらず否めませんが。。)

雪山より日常のマスクライフでの使用テストが毎日続いているのが悔しい限りですが、
そんなこんなで割と本気で選んでいる曇り止めアイテム。
それぞれで特長があるのでライフスタイルに合わせてお選びいただけたら幸いです。


マスク 曇り止め 長岡市 見附市 三条市 燕市 Optical Inada 稲田眼鏡店 

マスク めがね ゴーグル 曇り止め 新潟 長岡 三条 燕 見附 稲田眼鏡店

マスク めがね ゴーグル 曇り止め 新潟 長岡 三条 燕 見附 稲田眼鏡店

マスク 曇り止め 長岡市 見附市 三条市 燕市 Optical Inada 稲田眼鏡店 



Optical Inada 稲田眼鏡店
Director いなだ ひろ志

スポンサーサイト



「 Fog stop can 」


マスク必須のここ最近の世の中。
日常のめがねの曇り対策と、
雪山でのスノーゴーグルの曇り対策。

私自身がそれぞれの環境で使用テストを行ない、
使用感の良さと効果を実感できましたので、
満を持して店頭に並べます。

新入荷の曇り止めアイテム、
Fog stop can。

曇り止め成分を染み込ませたクロスでレンズを拭くだけ。
このクイックな使用方法がまず最大のメリット。
ジェルタイプのようにレンズに付着させた後に拭き取りながら磨き上げるといった
工程が省けると同時に、多く付け過ぎてレンズがギラギラするといったこともありません。
持続時間という点ではジェルタイプのほうが上かなと思いますが、
完全に劣っているわけでは全くなく、
この手軽さでこの効果であれば総合点は同等、といったところでしょうか。

クロスを使った後は、
付属の缶の中にしまうだけ。
持ち運びも保管も問題なしです。

雪山でジェルをのばして拭いて、、
となるとちょっと面倒ですが、
取り出して拭くだけのクイックさはかなりのアドバンテージ。

スノーゴーグルの場合、
市販の曇り止めの使用は場合によってはNGとされることがあったりするのですが、
個人的に愛用している某スノーゴーグルメーカーが発売している同様の曇り止めアイテムと
中身が全く一緒です。
この辺りも安心感ありますよね。

テストサンプルもご用意しておりますのでご来店の際はお気軽にお試しください。

余談ですが、
ウイルス対策にはメガネも良いらしいですよ。
裸眼に比べて目をガードしますからね。


マスク めがね ゴーグル 曇り止め 新潟 長岡 三条 燕 見附 稲田眼鏡店
Fog stop can

マスク めがね ゴーグル 曇り止め 新潟 長岡 三条 燕 見附 稲田眼鏡店
Fog stop can



Optical Inada 稲田眼鏡店
Director いなだ ひろ志

「 new? 」


ウィルス対策、花粉対策でマスクは品切れ状態だそうですが、
マスク+めがね= 曇り は切っても切れない問題。

個人的にはそれに加えて滑走時のスノーゴーグルの曇り対策に、
これまで色々テストしてきました。
使ってみて感触の良かった曇り止めアイテムについては積極的に店頭でも取り扱ってきましたが、
今までの曇り止めとは少しタイプの違うアイテムを現在テスト中です。
もうしばらく様々な環境(特に雪山)でテストしてた後、店頭に並べようと思います。

めがね 曇る 曇り止め antifog アンチフォグ 長岡のめがね店 見附のメガネ店

めがね 曇る 曇り止め antifog アンチフォグ 長岡のめがね店 見附のメガネ



Optical Inada 稲田眼鏡店
Director いなだ ひろ志

「 too bright 」


梅雨の中休みでしょうか。
夏のような空が広がった本日。

雨が続いた後の青空は気持ち良いものです。
強い日射しもふくめて一足先に夏を感じる日中。
あまり夏は好きではないのですが、
このまま梅雨明けでもいいかも、なんて思ったり。。

最近、ドライビングレンズをテストしているのですが、
なかなか良い感じです。
選択できるカラーは限定されますが、
フレームに入れた時のルックスはトレンド感のあるパステルカラーの雰囲気そのままに、
可視光線の中で眩しさを感じる波長と言われる570-590 nmの黄色光線をカットすることで、
薄い色味のレンズながら、眩しさを抑えられます。

夜間の対向車のヘッドライト。
とても眩しく、場合によっては危険を感じることもありますが、
あれだけの光を遮断する為には結構な濃さのサングラスが必要になります。
ですが、夜間の運転時にそんなものは暗くて掛けられない。
それこそ危険です。

そこで今テストしているドライビングレンズですが、
前述のとおり、濃度は薄いので夜間でも暗さを感じることはほぼありません。
加えて黄色光線をカットする機能を備えている為、薄い色なのに眩しさだけを抑えてくれる。
この辺りが運転に適した部分。

夜間の運転時以外でも、
晴天時の空の下でもある程度眩しさは和らぐ感じがします。
トレンド性もある見た目に仕上がるので、
場合によっては丸一日これ1本でOKと感じる人も少なくないかも。
実際、ここまでのテストで僕自身はそう感じました。

引き続き、色々な状況でテストを続けます。

夏を目前にして、サングラスのご相談が増えている今日この頃。
より良いフィードバックが出来たらと考えておりますので、
レンズ選びなど、迷った際はお気軽にご相談ください。


sunglass_01.png



Optical Inada 稲田眼鏡店
Director いなだ ひろ志

「 so functional 」


サングラスのご依頼が増えてくる時期。
フレームに合わせてお作りする、オリジナルクリップオンが便利です。

着脱可能で、普段使っているメガネをそのままサングラスとしても使用できるのが最大の特長。
装着時はダブルブリッジのような見た目になるので、
今っぽいクラシカルなルックスになるのも美味しいところ。

また、フリップアップタイプなのでドライブ中のトンネル走行時など、
暗さを感じればワンアクションで跳ね上げられる。
車の運転時にサングラスをお使いの方であれば、
この機能性がどれだけ便利かお分かりになるのではないでしょうか。

サングラスを1本新調するよりお財布にも優しい、
そんなコスト面も重視する方にもおすすめです。

オリジナルクリップオンサングラス。
オーダーのご相談はお気軽にどうぞ。


YUICHI TOYAMA. U-090 ユウイチトヤマ クリップオンサングラス オーダー 新潟 取扱い 見附市 めがね店

めがね サングラス クリップオン 製作 オリジナル 見附市 長岡市 三条市 新潟市 眼鏡店 YUICHI TOYAMA

steady ステディー めがね サングラス クリップオン フリップアップ 跳ね上げ オリジナル 製作 長岡市 見附市 三条市 新潟市 小千谷市 めがね 稲田眼鏡店

YUICHI TOYAMA. U-090 ユウイチトヤマ クリップオン 新潟 取扱い 見附市 めがね店



Optical Inada 稲田眼鏡店
Director いなだ ひろ志