fc2ブログ

Optical Inada 稲田眼鏡店★BLOG

新潟県見附市の眼鏡店 ■HANDLING BRANDS: Vallet cord, "beik", Micedraw Tokyo, YUICHI TOYAMA, Seacret Remedy, Padma image, Stone-d, DJUAL, MASAHIRO MARUYAMA,Line Art CHARMANT, MENS MARK, SAY OH,STEADY,and more....

「 サングラス。」


季節柄かサングラスのご相談が増えてきました。

サングラスとはいかないまでも、
少しだけカラーをかけた色付きメガネなど、
色味、濃度によって雰囲気も変わってきます。
用途に応じて最適なバランスでお作り致しますので、
お気軽にご相談ください。

度入り度無しはもちろん、遠近両用でもカラーは可能ですよ。


度入り サングラス 新潟県 新潟市 長岡市 三条市 燕市 上越市 小千谷市 南魚沼市 見附市 メガネ店 Optical Inada 稲田眼鏡店


Optical Inada 稲田眼鏡店
Director いなだ ひろ志

スポンサーサイト



「 4月。」


4月は"エグみ"を追求したサングラスの加工からスタート。

今月もどうぞよろしくお願い致します。

IMG_4742D 2


Optical Inada 稲田眼鏡店
Director いなだ ひろ志

「 余裕を持ってお願いします。」



年間を通じて多いのが免許更新の際に必要なメガネのご依頼。
ご年配のお客様に圧倒的に多いのですが、
視力検査が通らずメガネが必要になったというもの。

更新期日の期限ギリギリの手続きで弾かれてしまうと困ったことになります。
「メガネで見えるようになる」のならまだ良いのですが、
「メガネを使っても見えるようにならない」場合もありますので。。

先日も期限まであと数日しかないというお客様がいらっしゃいました。

視力検査をすると、何だかおかしい。
白内障でしょうか。。
思うように視力が出ません。
雲行きが怪しくなってきました。

通常であればこの時点で眼科さんへの診察をお勧めするところですが、
そのルートでは確実に免許更新が間に合いません。

ひとまず現時点で引き出せる最大限の調整して、
どうにか更新をパスできるレベルの視力まで持っていくことが出来ましたが、
たまたま運が良かったという感じでしょうか。
状況が更に悪ければ同じように出来るとは限りません。

直前になって慌てないように、
ご自身、またはご家族が免許更新の際には期日に余裕をもって手続きすることをお勧め致します。

ちなみにそのお客様ですが、
後日、眼科さんへ行かれたようで、
診察結果はやはり白内障だったようです。

今回は「とりあえず」何とかなって良かった。
その時点で最低限うちで出来るお手伝いは出来たかなと思っていますが、
残念ながらお力になれない場合もありますので、
しつこいようですが、免許更新は期日に余裕を持って手続きに行きましょう。


Optical Inada 稲田眼鏡店
Director いなだ ひろ志

「 濃淡。 」


カラーレンズを選ぶ際、
色味のバリエーションの他、大いに悩むのがその透過率。
つまり濃度です。

レンズサンプル単体のみではなかなかイメージするのが難しかったりしますので、
主要なカラーについては仮枠サンプルを段階毎にご用意しています。

実際にあてて見え方や雰囲気をチェック出来るので、
濃淡の微妙なニュアンスの差も掴み易いです。

サングラス等、カラーレンズをご検討の際には是非ご活用いただけたら幸いです。


サングラス 度入り 度無し 新潟県 メガネ店 新潟市 長岡市 三条市 燕市 上越市 見附市 Optical Inada 稲田眼鏡店


Optical Inada 稲田眼鏡店
Director いなだ ひろ志

「 眼鏡拭き。」


眼鏡一式をご注文いただいたお客様に差し上げているオリジナルの眼鏡拭き。
有り難いことに皆様から使い易いとご好評いただいているのですが、
実はこの眼鏡拭きも拘りを持ってお作りしています。

当店の眼鏡拭きは、
髪の毛の約1/100の細さのマイクロファイバーで作られています。
マイクロファイバーにも様々な種類があるのですが、
当店の眼鏡拭きで使用しているのは、テイジン松山工場にて生産される原糸を使った、
ミクロスターというもの。
他のマイクロファイバーと比較すると糸の断面が△状になっており、
汚れをかき取り易い特性を持ち、以下のような優位性があります。

●シャープなエッジでミクロン単位の汚れやホコリも余すことなく拭き取る
●吸水性・吸油性に優れる
●曲げ柔らかいナイロン繊維を含み、風合いが柔らかい
●毛羽立ちが非常に少なく、抜けにくい

必然的にレンズを拭くことが多くなるので、
ミクロスターの特長は理にかなったもの。
(スマホの画面を拭くのにも便利です)

愛用の眼鏡を良い状態に保つ為にも眼鏡拭きとレンズクリーナーは必須アイテム。
ちなみに現行デザインは全6色あります。
マニアな方は是非コンプリートを目指してみてください。


IMG_4313_20220119170611372.jpg

microstar_img_02-340x218.jpg

microstar_img_03-340x218.jpg


Optical Inada 稲田眼鏡店
Director いなだ ひろ志