fc2ブログ

Optical Inada 稲田眼鏡店★BLOG

新潟県見附市の眼鏡店 ■HANDLING BRANDS: Vallet cord, "beik", Micedraw Tokyo, YUICHI TOYAMA, Seacret Remedy, Padma image, Stone-d, DJUAL, MASAHIRO MARUYAMA,Line Art CHARMANT, MENS MARK, SAY OH,STEADY,and more....

「 無題。」


ミロ。
ネスレ社のココア味の粉末麦芽飲料。

子供の頃に飲んだことがある人の大半は、
その粉末をベロベロと舐めた経験があることでしょう。
わたくしもミロと言えば飲料としてではなく、
ミロ粉末の美味しさのインパクトのほうが圧倒的に記憶に残っています。

かつてミロ粉末をガチガチに固めてチョコレートでコーディングしたような、
「ミロバー」というお菓子がありました。
つまり。
本来は飲料の粉末であるものをそのまま舐める、
そんな後ろめたさ無しに堂々とその「魔法の粉」を堪能出来る、
ミロの粉好きとって正に夢のような食べ物だったわけです。

いつの間にか販売が無くなってしまって久しくない「ミロバー」ですが、
その破壊的な美味しさを思い出す度に、
復刻していないかとネットで検索をかけるのがお決まりのパターン。

最近は類似品が発売されているのですが、ちょっと違う。
完全オリジナルバージョンでの復刻を切に願うのです。

133767168685613210026_miro.jpg


Optical Inada 稲田眼鏡店
Director いなだ ひろ志

スポンサーサイト



「 無題。」


以前から気になって考えていたことをテスト中。

思ったより手応えのある結果ではあるけれど、
納得はしていないので更に詰めていきます。


IMG_5163D.jpg


Optical Inada 稲田眼鏡店
Director いなだ ひろ志

「 unidafarm 」


実は畑をやっています。

「イメージと違う」と驚かれるのですが、
新潟に戻った当初からやりたいことの1つが農業でした。
(そもそも雪山然り、どうもアウトドアなイメージが自分には無いようで。。)

知識も何も無いまま見よう見まねで鍬を持ち、
「最初は苦労してみようじゃないか」
と、重機を使わず鍬1本でほぼ何も無い土壌から開墾を始めたのが2年前の「真夏」。
暑さで生命の危機を感じながらの2人だけのスタートでした。

真夏のクソ暑い中、完全に準備時期を誤った奇行を始めた、
それはそれは似つかわしくない風貌のド素人2人。
そんな我々を見かねてか、
お隣に住む農家のお父さん、お母さんにその後多大なるご指導をいただきながら、
ゆっくりと進めてきました。

今では一緒に泥まみれになってくれる仲間も増え、
それなりに楽しくトライアンドエラーしています。

今朝の収穫はタマネギ。

自然の厳しさや生命力を肌で感じながら、
自分たちで育てたものを食す喜びは代え難いものです。


IMG_5132.jpg

IMG_5130.jpg

IMG_0609.jpg

IMG_1525.jpg

IMG_4789.jpg


Optical Inada 稲田眼鏡店
Director いなだ ひろ志

「 無題。」


「カウボーイビバップ」

ご存知でしょうか?
90年代後半に放映されていたアニメーションで、
ルパン三世と探偵物語をミックスしたような、
シニカルで独特な世界観の賞金首稼ぎのお話です。

菅野ようこが全編担当したBGMも激シブで、
サントラは今聴いてもカッコいい。

そんなカウボーイビバップの主人公、
スパイクが劇中で使用しているサングラスを、
この度フレームメーカーのヤブシタさんが発売。

普段は全く興味のないキャラクターコラボ系のフレームですが、
当時どハマりしたアニメだけに、これはちょっと気になります。

https://www.yabushita.co.jp/collaboration/cowboy-bebop/

cowboybebop.jpg


Optical Inada 稲田眼鏡店
Director いなだ ひろ志

「 #4ever 」


先日惜しまれつつ突然の閉店となったご近所のpictさん。
本日、最後の焼きたてパンを持ってきてくれました。
大好きなパンだったので本当に残念ですが、
またいつかどこかで食べれる日が来ることをのんびり待ちたいと思います。

一先ずはゆっくり休んでください。
おつかれさまでした。

IMG_5119D.jpg


Optical Inada 稲田眼鏡店
Director いなだ ひろ志