FC2ブログ

Optical Inada 稲田眼鏡店★BLOG

新潟県見附市の眼鏡店 ■HANDLING BRANDS: Vallet cord, "beik", Micedraw Tokyo, YUICHI TOYAMA, Seacret Remedy, Padma image, Stone-d, DJUAL, MASAHIRO MARUYAMA,Line Art CHARMANT, MENS MARK, SAY OH,STEADY,and more....

「 無題。」



「20471120」を知らない子供たちへ──忘れられた裏原史



確かにNOWHEREをルーツとしない裏原カルチャーについての文献ってあまりない。
ここで語られている内容は結構貴重かもしれません。

色んなものが絡み合ってたくさんのムーブメントが同時に生まれたオルタナティブな時代。
読みながら当時を思い出すことがたくさんありました。


Optical Inada 稲田眼鏡店
Director いなだ ひろ志

スポンサーサイト



「 無題。」


届いた荷物の梱包を解いた後や、現金を扱った後など、
手洗いも含めて頻繁に手を消毒することがルーティンになって久しくありません。

外出時もマスクの着用と合わせて消毒液を持ち歩き、
何かを触ったときにはシュッとやるのが当たり前の生活になりました。

以前は次亜塩素酸水を持ち歩いていたのですが、
少し前にお客様からいただいたこれを最近は愛用中。

持ち運びにも困らないボトルサイズで、
いつも持ち歩くサコッシュの中に丁度良く納まってくれるのも良いところ。

ほのかにフレグランスが効いてるので、
除菌と併せて気分も同時にリフレッシュしてくれる感じがあってとても気に入ってます。


IMG_7988D.jpg



Optical Inada 稲田眼鏡店
Director いなだ ひろ志

「 無題。」


ガジェットの歴史は生活様式の歴史とも言えるわけで、
振り返ってみれば今では考えられないようなことも当時は当たり前でした。

というわけで、この記事が面白かったです。

確かに名シーンと呼ばれる場面では、
スマホや携帯電話すら無い時代の「待ち合わせ」で起こるドラマチックな出来事によるものも多かったし、
どんなタイトルでも1回は必ず組み込まれているような定番的スタイルであったような気がします。

TV自体をほぼ見ないので最近のドラマの傾向をあまり把握していませんが、
こうした盛り上がりに必要不可欠な物理的すれ違いの要素をどう作っているのか、
少し気になってきました。

スマホを持ったヒロインの恋愛はどう変わった?
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6363400



Optical Inada 稲田眼鏡店
Director いなだ ひろ志

「 Thank you !!!!! 」


木、金、土、日の4日間、
ご来店いただきました皆様、本当にありがとうございました。

時期を考えると広く告知することが出来ず、
各時間帯1組様のみのクローズイベントとさせていただきましたが、
それでも時間が足りないと心苦しくも嬉しいお声をたくさんいただきまして、
来て下さった皆様には少なからず喜んでいただけたのかなと思います。

自粛が続いた中で久しぶりに楽しかったとたくさんの笑顔をいただけたことは糧になり、
私自身も自分のフィルターを通さない皆様それぞれの選択肢の多様さを
間近で拝見することができたことは大変勉強になりました。

いつかまたやりましょう。

ありがとうございました!

thankyou


Optical Inada 稲田眼鏡店
Director いなだ ひろ志

「 無題。」


これはこれで新鮮な感じ。
YUICHI TOYAMA.チームとオンラインミーティング。

現状の情報交換や新たなクリエーションのこと、そして未来について。

とにかくお互い変わりなく元気なことが何よりでした。

今しか出来ないことを全力で。

というわけで、昨日、一昨日、そして本日、
ご来店いただいた皆様、本当にありがとうございました。
束の間、楽しんでいただけたならこれ以上ない喜びです。

明日、日曜日のご予約の皆様、
楽しみにしていてください。
期待以上の内容を約束します。

IMG_7549.png


Optical Inada 稲田眼鏡店
Director いなだ ひろ志