FC2ブログ

Optical Inada 稲田眼鏡店★BLOG

新潟県見附市の眼鏡店 ■HANDLING BRANDS: Vallet cord, "beik", Micedraw Tokyo, YUICHI TOYAMA, Seacret Remedy, Padma image, Stone-d, DJUAL, MASAHIRO MARUYAMA,Line Art CHARMANT, MENS MARK, SAY OH,STEADY,and more....

「 無題。」


Amazon Primeで追加されていたのでまとめて観ました。

内容は勿論なんですが、
現在と過去の時間軸で構成されている中で、
90年代後半〜00年代前半の時代背景描写が素晴らしい。

原作しか読んだ事が無い人でも、
着ているものがしっかり当時の流行に沿っていたり、
その辺りの映像化ならではの凝ったディテールを見つけるのも楽しいと思います。

919.jpg


Optical Inada 稲田眼鏡店
Director いなだ ひろ志

スポンサーサイト

「 last pow day 」


iPhoneを取り出して写真を撮った瞬間に電源が落ちました。

4月とは思えない、、
というより今シーズンは一度も無かった低気温による現象がまさかここへ来て発生するとは。

予定どおりのサプライズ寒波でしたが、
まさかここまでとは思っていなかったので嬉しい誤算。

少し風が強かったので場所によって吹きだまりは膝くらいの積雪。
飛ばされているところは風に叩かれてガリガリ地獄。

それだけ気温が低く、軽い良い雪が降っていたということ。

厳冬期、ミドルレイヤーに着込むインナーダウンの出番はもう無いだろうと
ザックから抜き取っておいたのを死ぬ程後悔しました。
これまた今シーズン一度も必要と思わなかったフル装備がここへ来て必要になるとは。。

すごい4月です。


IMG_4609.jpg

IMG_4621.jpg




Optical Inada 稲田眼鏡店
Director いなだ ひろ志

「 無題。」


新元号が決定。

昭和生まれとしては同じ文字が入っているだけに、
平成の時ほどインパクトは感じませんでした。

平成の元号発表の日、小学生だった自分は雪山におりました。
大人になったら好きなだけスキーを滑れたら良いなと思っていました。

令和の元号発表の翌日、雪山に行くつもりです。
大なり小なり色んな夢を描いてきたけれど、
ささやかでもそんな小さな夢のいくつかは今叶っていると思えばとても幸せです。

そんなこんなで平成最後の一ヶ月の始まりです。

(今改めて見ると小渕さんのめがね、攻めてるなぁ。。)

20160714-00059984-roupeiro-000-2-view.jpg

origin_1.jpg


Optical Inada 稲田眼鏡店
Director いなだ ひろ志

「 a picturesque view 」


八方尾根を滑ってきました。

絵のように美しい景色。
目前にそびえ立つ山々のパノラマを堪能するだけでも上がる価値がある場所。

景色と急斜面を楽しんだら、HAPPO BANKSへ。
当て込むもよし、飛ぶも良し。
バンクやヒップが中心の自由なスタイルで流せるパークは楽しい。

全体的にスキーもスノーボードも、ハイレベルなライダーが多い八方。
色んな滑りを見るのも勉強になります。

がっつり滑ってそろそろ帰ろうか、
そこに待ち受ける、〆に通すには体力的にかなり過酷な下山ルート。
さすがにきつかったです。。
久しぶりに足が棒になった。

ここ数年、八海山を全く滑っていない。
あの"修行"を怠っているとこうなるのか。
来シーズンは修行に行こう。

そんなことを思いながらも、最高の1日でした。


IMG_4581_20190327143628266.jpg

IMG_4582 2

IMG_4583_20190327143631290.jpg




Optical Inada 稲田眼鏡店
Director いなだ ひろ志

「 morning activities 」


本日の朝活はさかえまで。

これ以降はほぼ北信エリアが中心になるsnow life。

太陽の日射しに、青と白のコントラスト。
日焼け止めの匂いと鳥のさえずりがBGMになってくると、
少しずつ春を実感し始めます。

でも、まだまだこれから。


IMG_4555.jpg
IMG_4554.jpg



Optical Inada 稲田眼鏡店
Director いなだ ひろ志