FC2ブログ

Optical Inada 稲田眼鏡店★BLOG

新潟県見附市の眼鏡店 ■HANDLING BRANDS: Vallet cord, "beik", Micedraw Tokyo, YUICHI TOYAMA, Seacret Remedy, Padma image, Stone-d, DJUAL, MASAHIRO MARUYAMA,Line Art CHARMANT, MENS MARK, SAY OH,STEADY,and more....

「 無題。」


気温も上がり、すっかり雪も消えた晴天の月曜日。

先日アップされた、
大好きなスキーヤーの1人EricPollardの「Drawn From Here」を観ながら
次の本格的な降雪を心待ちにしています(山限定で)




Optical Inada 稲田眼鏡店
Director いなだ ひろ志

スポンサーサイト



「 無題。」


本日は遠方からのお客様やお久しぶりのお客様で賑わった1日でした。

そんな中、
長らくご贔屓にしていただいたお客様が突然の県外への引っ越しとのことでご挨拶に来てくれましたが、
そんな少し寂しい気分もあったり、
初めましてのお客様と雪山話で盛り上がったり。。

慌ただしく過ぎた2019年最後の1ヶ月の初日。

皆様、今月もどうぞ宜しくお願い致します。


Optical Inada 稲田眼鏡店
Director いなだ ひろ志

「無題。」


野沢は初雪が降った模様。

そんな最中、昨年買いそびれた防寒テムレスのブラックカラーを入手。

黒になっただけであのいかにもゴム手袋な装いの通常バージョンとは違っていい感じです。

今シーズンはこれに加えて少しだけ値段は上がりますが、
ドローコード付きもリリースされています。

女性並みに手の小さい僕はMサイズでジャスト。
だぶん大抵の女性の方はMでOKかと。
インナーグローブを着ける前提であればワンサイズ上が良いと思います。

スキー、スノーボード、雪山登山のガチ勢はもちろん、
シーズン数回滑りに行く為に高いギアなんて買っていられないという
レジャー志向の方にもおすすめですね。

ゴム手なので防水完璧。
それなのに蒸れにくい。
さすがにゴアテックスと比べてはいけないですが、
安価なグローブを買うくらいなら断然これでOK。

コストパフォーマンス最強です。

ちなみにこのブラックカラー防寒テムレス、
一般的なホームセンター等では売ってませんのでご注意ください。。

ちなみに僕はwest三条店さんでゲットしましたよ。


IMG_6170D.jpg



Optical Inada 稲田眼鏡店
Director いなだ ひろ志

「 無題。」


いつも遠方からご来店いただくお客様からお土産をいただきました。

ありがたい事にこうして時折お客様からいただくお土産や差し入れ、そしてご来店時の世間話から。
自分の知らない良いお店が県内には数多くあるんだなと、いつも勉強させていただいております。

眼鏡店であると同時に、
多種多様な情報が集まり、また広げていけるような、
そんな場所でありたいなと改めて思う次第です。

IMG_6134D.jpg



Optical Inada 稲田眼鏡店
Director いなだ ひろ志

「 無題。」


朝活、番外編。

お客様にお誘いいただいて海釣りへ。

十数年ぶりの釣り。

何から何まで準備してもらって完全ゲスト待遇で。。

かろうじてルアーの使い方は何となく覚えていましたが、
自慢じゃないですが過去釣りに行って満足に釣れたことなど皆無なわたくし。

今回も最初から最後まで釣れるイメージゼロのまま当然のようにボウズでフィニッシュです。
(フグは釣れましたが。。)

でもとても楽しかった。

例えば雪山に行く時、
その場所に行くという行為自体でいつも半分以上は満足している自分がいます。
深夜に起きてコーヒーを詰めて家を出る。
夜明時の空の色と雪景色と山の匂い。
あの空気を肌で感じる事さえ出来たら、
滑らずにこのまま帰っても良いかな、、そんなことを毎回思います。

それと同じ感覚。
寒くて釣れなくてつまらないというネガティブな感想なんて微塵も無い。

連れて行っていただいて本当に良かった。

感謝しかありません。

しかし釣りをする人って本当にたくさんいるんですね。
日曜ということもあったのかもしれないですが、
自分が想像してた以上にたくさんの釣り人で賑わっていたことに驚きました。

そんな気持ちの良い日曜の朝でございました。


IMG_6044.jpg



Optical Inada 稲田眼鏡店
Director いなだ ひろ志